TensorFlow

TensorFlow(テンソルフロー)とは?
Googleが開発しオープンソースで公開している、機械学習に用いるためのソフトウェアライブラリ。
(AIなどに使用されているものです)

Pythonを調べていてヒットしてきたのですが、
TensorFlowの対応プログラミング言語はC言語、C++、Python、Java、Goと色々とあるようです。
他にも調べたら対応OSは64ビットのLinux、macOS、Windows。
ハードウェアは CPU、NVIDIA GPU、Google TPU、Snapdragon Hexagon DSP などに対応していて、Android Neural Networks API 経由で Android 端末のハードウェアアクセラレータも使用できる。と書いてあった。

調べていて思ったのですが、私の印象的に(機械学習)難しいといったイメージでした。

普段はプログラムを組む際はこの場合や違う場合の考慮をして経路を組んでいきますが、
機械学習の場合INOUTとOUTPUTを用意して処理を勉強させるというイメージで頭の中は「?」です。

覚えると楽しそうですが、とっかかりや先生的な人がいてないとマスターするのは難しいそう。
(業務レベルは無理。遊びレベルはやれんことないといった感じでした)

PythonでTensorFlowをイントールする際はpipコマンドインストールし、
tensorflowをimportして組み込んでいく流れとなります。

数学が得意・好きな人は向いているらしいです。
現状、これ以上踏み込めていないのでTensorFlowについては以上。
今後勉強してみて取得できれば何かまた書きます。

“TensorFlow” への 0 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です