Spring Boot jarとwarの違い

こんにちは、r.matsumotoです。
私は今、Javaのフレームワークの1つのSpring Bootを学習しているのですが、そこで一番最初にSpring Bootでハマってしまった事を紹介したいと思います。

jarファイルとwarファイルの違い

私はSpring Bootの学習は参考書でしていたのですが、最初にローカルサーバーにプロジェクトを追加するといった事をしていて、何度やってもプロジェクトがサーバーに追加できず原因を探しているとjarファイルとwarファイルの違いをうまく理解していなかった事が原因でした。
jarファイルとwarファイルは両方ともzip形式のパッケージで、jarファイルはプログラムの実行に必要なクラスファイルや設定ファイルが入っていてwarファイルはjarファイルの情報に加えWebアプリなどで利用されファイルがまとめられているようです。
なのでサーバーに組み込む時もjarファイルではなくwarファイルを使わないといけなかったようで、mavenのpom.xmlファイルを少し変えてあげれば問題なくサーバーに組み込むことができました。

“Spring Boot jarとwarの違い” への 0 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です