RPAツールのWin Actorについて

皆さんこんにちは、r.matsumotoです。

今回はWin ActorというRPAツールのセミナーに参加して来た時の事を書いていこうと思います。

RPAツールとは何か?

まず始めにRPAツールとは何かというと単純作業などを自動化させるためのソフトです。

今回僕がセミナーを受けて来たWin Actorは実行したい動作をシナリオという形で保存してその保存したシナリオから動作を実行をさせるといったものでした。

そしてそのシナリオの作成方法も何通りか存在していて代表的なものは、マウスのクリック動作などを座標で取得するものや画像認識を用いたものなどがありました。

実際の感想

実際に使ってみた感想としては確かに単純業務だけならWin Actorを使えば事足りそうだなとは思いました。

ただ応用的な事を色々していくとなると一般の方には少し大変かもしれないなとも感じました。

RPAツールに触れるのは今回のセミナーが初めてだったのですが非常に良い体験になったかなと思いました。

興味のある方は是非セミナーなど参加してみてはいかがでしょうか。

“RPAツールのWin Actorについて” への 0 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です