mysqlのエクスポート RDSへインポート

RDSのmysqlに引っ越しを行ったので、そのときのエクスポートインポート方法をメモに残しておきます。

・mysqlテーブル単位のエクスポート

テーブルまるごとエクスポートをするときに使用しました。

・mysqlテーブルデータの一部をエクスポート

テーブル単位でエクスポートファイルを作成していたのですが、非常に大きいテーブルはテーブル単位だと出力先のディスクが足りなくなり、困っていたときに使用しました。

ディスクが足りなかったので少しづつエクスポートして、インポート、ファイル削除を繰り返しました。

 

・mysqlエクスポートしたファイルをRDSにインポート

RDS側は事前にデータベースの作成、テーブルの作成は行っています。

その後にエクスポートしたファイルを上記のコマンドでインポートしていきました。

ファイルは全部で30Gほどあり、インポートが完了するのに非常に時間が掛かりました。

ディスクが足りなくて少し焦りましたが、ハマりどころもなく無事引っ越しできました。

以上です。

 

“mysqlのエクスポート RDSへインポート” への 0 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です