AWS S3

Aws S3で色々制御・管理をしてみよう。
ということで、S3に付加サービスが増えておりいくつか試してみました。
それをいつくか紹介します。

(前提:対象バケットでの操作)

・ファイルのバージョン管理
[プロパティ]のバージョニングを[有効]に設定します。
それだけで、ファイルの更新・削除した際にバックアップが作成されそのバージョンに戻すことダウンロードが可能となります。
ただし、バージョニングは常に残りつづけるため[バージョニング失効設定]の設定を行い、期限を設けることをおすすめします。

・バージョニング失効設定
[管理]の「ライフサイクルルールの追加」より設定が可能です。
名前等や対象パスを設定し、有効期限タブ部分で失効設定を行います。
ここではバージョニングの失効を行いため「以前のバージョン」を選択して設定します。

これを行うと、X日間でバージョニングされたファイルを消してくれる・移行してくれるが設定可能です。

・イベントの監視
[プロパティ]のイベントを選択して、「通知の追加」を行います。
これを設定するとオブジェクトの操作を管理してくれて、設定された関数を呼び出し通知などを行ってくれます。

その他、[プロパティ]で色々と設定は可能です。
また、何か便利な機能あれば紹介したいと思います。

“AWS S3” への 0 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です